So-net無料ブログ作成

顔のシミとビタミン [美容]

顔のシミ対策に効果的な成分は、ビタミン類だと言われています。

シミの元となるメラニン色素が作られにくくするには、ビタミンCの摂取か効果的だとされているためです。

ビタミンCはコラーゲンの増殖を助け、肌の酸化を留めてくれると言われています。

食べるものでシミ対策をしたい、思ったより強烈に日焼けをしてしまったという場合はビタミンをお勧めします。

ビタミンは熱に弱く、体にずっとは貯めておくことが出来ない為、食事で摂取する事が難しいのです。

絶えずターンオーバーが行われている肌により、メラニン色素は通常であれば28日程度で新たな皮膚細胞にとってかわられ、体から取れていきます。

ビタミンCをまとめて摂取しても、その時使い切れない分は尿として体外に出されてしまうため、取り溜めはききません。

顔のシミをビタミンCで緩和するには、毎日少しずつ摂取します。

いくら顔のシミが気になっても、上手にビタミンを取ることはなかなか難しいそうです。

お勧めなのが、サプリメントです。

マルチビタミンサプリメントという、ビタミンC以外のビタミンが入っているサプリメントや、美白にいいLシステインが同時に摂取できるサプリメントもあります。

顔のシミや吹き出物など気になる人にはとても便利です。

食事でビタミンを豊富に含んだメニューを作れる事が理想です。

忙しい現代人には毎日では厳しいと思うので、サプリメントなども上手に使って顔のシミ対策をしましょう。






毎日1万円権利(2010年4月分+5月分)多忙な芸能人も絶賛のFX専用自動売買ロボット「FXEZ-2」今ならFX初心者でも簡単に使えるデイトレ専用自動売買ロボットを無料プレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。