So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

美肌クリームの基本 [美容]

美肌クリームとはどのようなものなのでしょうか。成人の場合、人間の体の60%は水で構成されています。

また、体細胞は約40%が水で構成されているのだともいいます。

この水は体内を循環しており、生命活動や循環、体温調整などで汗や老廃物として排出されます。

肌の水分も流動的です。お肌にクリームをつけるのは、冬の乾燥や空調による屋内での湿度低下による肌の水分蒸発を防ぐためです。

スキンケアの基本では洗顔後に化粧水や乳液で失われた水分を補いますが、ラストにクリームをつけることで保湿効果を高めます。

肌乾燥をクリームでガードすると共に、肌のみずみずしさを守る効果もあるとされています。

美肌を作る保湿クリームは、肌から水分が奪われるのを防ぎます。

クリームを選ぶ時は、水分とオイル成分がほどよく混ざっているものがいいでしょう。

肌に水分を与えつつ、オイル成分によって蒸発を防ぎます。美肌を保つためにクリームが必要になってきます。

肌にとって重要なのは、保湿と清潔です。コエンザイムQ10や天然コラーゲンを使った美肌クリームは、肌の弾力やつやを与える効果が期待できます。

コエンザイムQ10は、もともと人間の体内で合成される補酵素の一種です。

体のエネルギーを作る過程の中で、細胞の活力を増加する効果があります。

美肌クリームを選択する時にはコエンザイムQ10が使われているかどうかを確認することも重要ポイントです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。